2019年9月17日火曜日

マクタンで落語寄席

マクタンで落語寄席がありました。

平日ですが、仕事を早めに切り上げてマクタン島のマリバゴまで。結構距離はあります。
結局、大渋滞のなかを2時間30分かかって7時過ぎにたどり着きました。(道が空いていれば、タクシーで40分くらいの距離)。

すでに落語は始まっており、知り合いのテーブルに合流です。結構話は面白かったです。テーブル席が5つという、非常にこじんまりとしたところで(まあ、マクタン島の飲み屋ですから)、そのうち1テーブルは日本からの応援団席。あとダイビング・ショップの合同テーブルと、私の知り合いのテーブル。それと、よくわからない乗りの良いおじいさん席。あとの残りがどこかのフィリピン人席(落語がわかるのか?)。

前売り券600ペソでしたが、なんと料理が5品くらい出て、あとは飲み放題。ビールだけでなく、日本の焼酎の紙パック(1.8L)が出てきて大盤振る舞いでした(こちらでは日本の焼酎は貴重です)。

行った甲斐がありました。来年も行きます(たぶん)。


盛況です・・・

応援団が場をつないでいます。手前の浴衣は奥さん、らしい。

結構面白かった。飲みすぎです!


0 件のコメント:

コメントを投稿