2019年9月20日金曜日

Cebu Post Office は機能していた

セブから書留を送ってみました。

以前、日本へ書類を送るのにExpress書留(確か930ペソくらいでメチャ高い)で送ったことがあったのですが、今回は普通書留にチャレンジしました。
Expressとの違いは以下の通り。

1.日本までの値段:115ペソ(安!)
2.専用の封筒はない。自分で持ち込みが必要(売ってくれない)
   →お客のおばちゃんがくれた(ありがとう!)
3.3週間くらいかかる(Expressは3~4日)
4.担当者の愛想が悪い(安いからか。。。)

一応追跡番号なるものを貰ったので、見てみました。
なんと、日本に無事届いているではないですか!
日本に届けば勝ったも同然。ちゃんと機能していましたね。フィリピンもやればできるじゃん。トレースを見てみると。

9/14 Philippine Gateway receive & dispatch
9/18 Japan receive

出したのは9月6日。PhilippineのGatewayに届くまで8日間もかかってる!

追跡番号で見てみた。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿