2019年9月15日日曜日

IT Park ~ Marigondon のバスに乗ってみた

ITパークとマリゴンドン(マクタン島)を結ぶバスが走ってます。

 気になっていたのですが、なかなか乗る機会がなく今日初めて乗りました。
IT Park 発は毎時30分発車とのこと。私は7:30AM発に乗りました。日曜日だったので乗客は5~6人、閑散として車内は少し寒かったです。短パン、Tシャツ、ビーチサンダルではちょっと厳しいかも。
 さすがに日曜の朝で道路はガラガラ。なぜか Old Bridge ではなく、New Bridge を通ってマクタン島へ。お祭りの行列がいたので、たぶん交通規制で迂回したのかなあ、と思ってます。結局、目的地のTamiya(MEPZ2)まで40分弱で到着。でもMEPZ2の中には入らず、道端で降車させられました(SM Hyper Market を過ぎたガソリンスタンドのとこ)。
 お値段はTamiyaまで40ペソ。Taxiだと日曜日でも220~250ペソくらいかかるのでかなりお得だと思います。終着地点はマリゴンドンの交差点らしいので、マリバゴに行く場合でもその交差点でジープに乗り換えればかなりお得に行けるのではないでしょうか?今度試してみます。

IT Parkでは The Park Social の前のバス停から出ており、運行経路はSM City の裏、Park mall のそばを通ってマクタン島のMarigondon road をいきます。
いずれにしろ、お客が少なくて廃止にならないことを祈ります。

大型バスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿