2019年5月1日水曜日

アロナビーチ(パングラオ島)でダイビング(その1)

アロナビーチ(パングラオ島)でダイビングを初めてしました。

ネットで適当に予約したショップに行って見ると、お目当てのバリカサグ島に行くには予約がないとダメだ、とのこと。トホホ。
まあ、とはいえ、ボホール島で潜るのは初めてなので新鮮味ががあります。
今日のボートはお客は総勢12名。まあまあの乗船率ですね。男女比は5:7、女性のほうが多いです。国別内訳は以下の通り。
中国人 8名
中国系フィリピン人 1名
西洋人(国は不明) 2名
日本人(わたし)  1名
うーん、何で10連休なのに日本人は私しかいなのでしょうか?
(でも隣のショップは全て日本人だけのようでした。日本人のインストラクターがいるからですかね。)
なお、中国人女性4名はみな美人!なかでも1人は飛びっきりの美人でビックリ。上海のカラオケで働けばNo.1間違いなしのクラス(長身、スタイル抜群、超美人)。もちろんカップルで来ていたのですが、男もかなりカッコ良かったです。オカニ持ちの家なんでしょうね、一般の中国人とは育ちが違うように感じました。

今日の行き先はパミラカン島というところでした。 ダイビング自体はまあまあでしょうか。水中はかなり濁っていて視界は10メートル以下、ちょっと残念でした。
こんなもんですかね。

お世話になったショップ

隣りの日本人様御用達のショップさん

ボートの中はこんな感じ

夕食はビールから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿