2019年5月19日日曜日

肘掛問題

フィリピン人とバスや飛行機で隣り合わせになると肘掛でいやな思いをしています。

フィリピン人(特の男は100%)は隣の人との間の肘掛を必ず使います。あたかも自宅の椅子のようです。当然彼の肘がこちらの腕とかに当たることになります。しかし全く彼らは気にしません。それが当たり前かのように。。。
 こんな細かいことを気にするな、というご意見もありかと思いますが、彼も私も半袖、当然地肌が触れ合うことになります。最悪感染症のことも考える必要があるかもしれません。フィリピン人はスキンシップを好む人たちのようなので気にならないのかもしれません。でも日本人は気にします。

まあ、肘で押し返すのですが、いったんは引っ込むものの忘れた頃には元通り。あまりに酷いとどうにかしてとお願いするのですが、雰囲気は一気に悪くなります。どうしたら良いのでしょうね。 こちらも老人に近くなっているので気が短くて。。。

つまらない事に気を揉んでしまう今日この頃です。(長生きできない?)

この肘掛が問題だ!



0 件のコメント:

コメントを投稿