2019年5月23日木曜日

ジプニー通勤

最近、ジプニーで通勤しています。

ジプニーはよく3K(危険、汚い、くさい)の乗り物といわれます。だいたいその通りなのですが、その安さと便利さにはかないません。公共交通機関のないセブにとっては、まさに庶民の足です。ジプニーはどんどん来ますし、なんと言ってもその安さには負けます。最低料金が8ソ(約18円、最近7ペソから1ペソ値上がりした)なので財布にとてもやさしいです。
でも、窓にガラスは無いので排気ガスをモロに被ることになり、絶対呼吸器系に悪いです。私は最近空気が悪いときはマスクをするようにしています。

家から歩いてすぐのところから乗れるので、当面 ジプニー通勤が続くと思います。
ただ、帰りは 混んでいて乗れないのでタクシーに乗ってます(120ペソくらい)。まあ、タクシーも安いですけど。

ベンツ仕様?のジプニーです

通りはもちろんカオス状態

0 件のコメント:

コメントを投稿