2019年5月18日土曜日

モアルボアル、今年3回目(その2)

今日は朝から天気も良く、いよいよペスカドール島へ遠征です。

 朝一、ダイバーは少なく5名(私以外全て西洋人)。まあ、空いていて良いです。
今回のペスカドール島は凄かったです。透明度は約20メートル。ドロップオフ手前の10メートルくらいまでの珊瑚礁帯は無数の熱帯魚の群れ、圧巻でした。これが噂のペスカドールかと納得です。マクタン・オランゴ島付近の珊瑚礁帯も魚の濃さは凄いのですが、ここは珊瑚礁帯の規模や魚の濃さで数段上回っていると思います。
いやあ、来た甲斐がありました。

二本目は一旦船がショップのところまで戻り、謎の軍団6名を乗せ別のポイントへ。謎の軍団は人種が混在していて本当に謎でした。西洋人の男1名、中華系女子3名、マレー系女子1名、インド系女子1名、はて何処でしょう?中華系女子と話したところ、シンガポールとのこと、納得です。

こうしてモアルボアルの2日目も無事すぎていきました。

今日も良い天気

ペスカドール島に近づいてきました

入道雲が高いです

ボートの風景


0 件のコメント:

コメントを投稿