2019年3月23日土曜日

モアルボアルでダイビング その2

今回お世話になったのは、Quo Vadis Dive Center です。

ここは、Dive Center と リゾートホテル(バンガロー)がセットになったところで、宿泊客の大半はダイビングが目的です。ダイビング・食事と酒・寝る、がセットになっていて宿から一歩も出る必要がありません。高級な合宿所みたいな感じでした。。。

ここのバンカー・ボートは大型船で、30人くらいのお客がいっぺんに乗れます。毎回20人ほどのダイバーが乗っていてビックリしました。マクタンではこんなにお客さんがいたことはなく、ここの Dive Center の実力はたいしたものだと感じました。客の大半は西洋人で、ほかに中国人数名と私でした。
インストラクター(含む、体験ダイブ)は西洋人、ダイビング・ガイドはフィリピン人という区分けでした。

実際のダイビングといえば、確かに売り物である、イワシの大群とたくさんのウミガメはいましたが、海の透明度がいまいちでちょっと残念。沖にあるペスカドール島も魚影はさすがに濃かったですが、透明度はイマイチ。乾季になりたてで時期が早かったのですかね?また5月にでも来ようかと。。。

Dive Center - 今日の行き先が書いてある

ずらっと並ぶタンク。人数が多い!

これが大型バンカーボート。沖に見えるのがペスカドール島。

0 件のコメント:

コメントを投稿