2017年9月27日水曜日

ファーストクラスの荷物

私はJAL派です。JALのマニラ路線にはファーストクラスの設定はありません。

 でも、一番高いレベルのステータスがあれば、ファーストクラスでのチェックイン、ファーストクラス・ラウンジ、ファーストクラスの荷物取り扱いとなります(私も過去になったことはありますが、現在は真ん中のステータスです)。まあ、そんなことはどうでも良いのですが、やや異様に思える光景がマニラ路線ではたびたび展開されます。
 それは荷物受け取りのとき、ファーストクラス扱いの荷物が延々とでてきて 、自分の荷物が中々出てこない、ということがたびたびあるということです。それら荷物はボロボロのブルーシートでくるまれた大きい荷物だったり、大きなダンボールだったり、特大のバッグだったりします。ただ、見た目普通の旅行者の荷物ではないということは明白です。これらはいわゆる運び屋さんのものですね。マニラ路線にはこのような事象を半分くらいの確率で遭遇しています(マニラ着、成田着両方である)

 まあ、待つしかありません。こういうことにも慣れてしまうマニラ駐在です。

サテライトまで長い! 最近は自分の足で歩いてます。



これからたくさん流れてくる。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿