2017年9月21日木曜日

フィリピンのスーパーはよくわからない

フィリピンの地元のスーパーに週一で買出しにいきます。

大企業の駐在員の人たちは車で日本食材店に行くか、高級スーパーのRustans、きれいなLandMarkやSMの地下売り場でお買物でしょうか。私はもっぱら SHOPWISE という庶民派スーパーに通ってます。50ペソ払って会員にもなっています(会員だとディスカウントされているる、らしい)。野菜や果物、肉類がまあまあ新鮮なので。困るのはレジが圧倒的に遅い、ということです。いつも買物時間よりレジ待ち時間のほうが長いです。これは他のスーパーも同じなので我慢するしかありません。

ところでこの前訳がわからず、ただで中華梨?(Chinese pearと言ってました)を貰いました。買ってもいないのに私のショッピング・バッグに入れようとするので、要らないといったら Free というので貰ってきました。
まあ、あまり美味しくはなかったですが、文句は言えませんね。

ただで貰った梨だけど。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿