2017年9月22日金曜日

新宿思い出横丁にて (久しぶりの日本)

新宿思い出横丁で、以前勤めていた会社の人と飲みました。

久しぶりの日本で「思いで横丁」はちょっと微妙でしたが、新宿にはなかなか来ないので面白かったです。若い女性が結構元気だということが良く分かりました。フィリピンはもっと女性のほうが元気ですが(というか、フィリピンの男がだらしない)。
 私が2月に行ったサンチャゴ巡礼の話が中心でした。そういえば、マニラに住むようになってから世界各地を放浪することがとても少なくなりました。毎日がマニラというジャングルの中でスリリングで不自由な体験(それほどでもないか)をしているので、わざわざ別のところに行きたいという欲求が沸いてこないのかもしれません。
 次の放浪は、クリスマス休暇でしょうか。。。

日本ですねぇ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿