2015年10月11日日曜日

SMメガモール-2(てんや)

「てんや」で天丼を食べました。

 日本だと500円(JAF割引で450円)ですが、ここでは255ペソ(約670円)でした。税金やサービス料を別途取らないのは評価高いです。もちろん無料の麦茶もあります(従業員は”オチャ!”と言ってました)。
 実際の天丼はというと、「えび、いんげん、きす、いか、さつまいも」の5種類です。日本と比べるとかぼちゃがさつまいもに変わっただけです。食べてみると、天ぷらがいまいちカラッと揚がっておらずややモサッという食感。まあ、こんなもんでしょうか、贅沢は言えません。もちろん、フィリピンの他店よりはずっと美味しいとおもいます。この値段で日本品質を求めるのは無理があるというものでしょう。特筆すべきは、キスやさつまいもは日本のネタより確実に大きいということです。ちょっと得した気分。
 結論としてコスパはいいほうだと思います。ただ、、移動時間をかけ電車賃を払ってわざわざ食べに行くかと行ったら、頻繁には厳しいですね(家から遠いので)。オルティガスに用事があったら食べていこうかな、という感じでしょうか。もちろん近所にあればありがたい限りです。

通りから見る店の概観はこんな感じ

ネタは大きい!

店内のようす

0 件のコメント:

コメントを投稿