2015年10月10日土曜日

SMメガモール-1(Ortigas)

オルティガスのSMメガモールに行ってきました。

 最近増築して、マニラ湾沿いにあるMOA(モール・オブ・アジア)と同じくらい大きいらしく、アジアで最大級モールとのことです。目的は、オルティガスの土地勘確保と「てんや」の天丼を食べに、です。
 場所はMRTオルティガス駅とシャウ・ブルーバード駅の間、ほとんど全てがメガモールです。どちらの駅から行ってもすぐですが、 シャウ・ブルーバード駅のほうが正面玄関になりますし、アヤラ・センター駅から行く場合MRTの運賃が安く行けます(16ペソ)。中は広いので目的の店がどこにあるかなかなか分かりません。日本と違い、目的の場所がどこにあるかの案内板もあるわけないし。目的がある場合は事前に場所を確認しておいたほうがよいかと。

正面入り口の概観(奥にずっと続く)

入り口です。装いはクリスマス?

中の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿