2024年9月16日月曜日

【最悪!】ついに ”G” が出現した!

 恐れていた、あの ”G” がついに出現した!

 自炊をしている以上いつかは出現するとは思っていたが、遂にその時が来たのだ。

 ものすごく小さい、数ミリ程度の”G”だが、GはGである。1匹をみたら何十匹も既に予備軍として待機しているのだろう。ここは熱帯のフィリピン、甘くはない。今まで発見できなかったのが奇跡なのだから。

 結局、満を持して「ブラックキャップ」のお出ましである。

 フィリピンに来てから10年目になる。フィリピンの ”G” に何が効くのかは実証済である。やはり日本で有効なものはフィリピンでも有効であった。これは「蟻」も同じだ。先日の蟻騒動では「蟻の巣コロリ」が大活躍した。今回もそうであって欲しい。

 「蟻の巣コロリ」や「ブラックキャップ」は南国生活には必須なのである。

私はGが嫌いだ!蟻の方がまだマシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿