2024年9月1日日曜日

【まずい!】久しぶりにギックリ腰になってしまった

 気が付いたら腰が異様に痛い! これって、久しぶりのギックリ腰か?

 幸い普通にしていればほとんど痛みはない。ただ、腰を曲げたり振り返ったりすると「息が詰まる」くらいの痛みが走る。歩いている時もひょんなキッカケで「うっ!」とくる。

 これって日本から重い荷物を運んできたから?なんだかんだ言っても歳なので、知らず知らずのうちに腰に負担がかかったということなのだろう。

 ギックリ腰になったのは何年ぶりか?いつもは腰の左側なのだが、今回は腰の右側だ。
 幸い泳ぎには影響しないようだ。今朝も普通に泳いでいたので何の問題がない。水の中で浮いていれば腰に負担がかからないということなのか。

 いずれにしても無理はしないように気をつけよう。気持ちは若くても肉体が付いていけてないようだ。
安静にするのが大事かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿