2024年9月13日金曜日

【偏見?】やっぱり韓国人は好きになれない

 特定の人の印象だけで全体を評価するのは良くないとは思うが、やはり韓国人は好きにはなれそうにない。自分勝手な奴が多すぎるし、すぐ逆切れするのだ。今日も私自身に被害が及んだので注意したら逆切れされた。

 私がプールで壁際を泳いでいたら、逆から泳いできて大きく接触したのだ。
  ※手が触れたとかいう軽いものではなく、体自体が接触した

 私はすぐに停止したが、そいつは接触したのに無視してそのまま泳ぎ去ったのだ。

 私は朝の6時から壁際をずっと泳いでいたのだが(このとき30分近く経過している)、後から泳ぐ奴は泳いでいる人間を確認し、既に泳いでいる人のコースは避けるべき(スイマーの常識)。なのにわざわざ逆から泳いできて、すんでのところで正面衝突するところだったのだ。どうも私と壁の間をすり抜けようとしていたようだ。私はそんなこととは夢にも思わず、クロールだから前は見えないので接触するのは当たり前だ。

 プールはガラガラで安全に泳ぐコース取りは幾らでもできるのだ。なぜわざわざ超狭い壁と私の間を泳ごうとするのか?はっきり言って理解不能。それに、泳いでいる私が驚くなんていうことを想像もできないのか?

 はっきり言ってバカ。自分勝手も甚だしい。さすが韓国人。

 それに、笑っちゃうが、足ヒレをつけて泳いでいる(Swim用の小さい奴)。泳ぎは下手。足ヒレのスピードで胡麻化して泳いでいるのだ。技術を向上させようとせず、小手先の安易な方策を好む、韓国人・中国人のやりそうなことだ(偏見か?)。足ヒレが無ければ体が沈みがちになりすぐに疲れてしまうだろう。

 もちろん練習で足ヒレを使うこともあるのだが、それはスピードに慣れる練習なので常時使用するわけではない。はっきり言って邪道。まあ、勝手にすればよいけど。

 あんまり韓国人とは接触したくはないのだが、ここセブ島は韓国人がメチャクチャ多いのだ。どうしてもこのような事態も発生してくる。

 逆切れしたくだんの韓国人、私に「こっちに来い!」などと脅していたが、けがをしたらツマラナイので避けた。

 短期滞在のバカな観光客がそれなりにいるので疲れてしまう。できるだけ避けるようにしているが。その点、西洋人のほうが断然マナーは良いようだ。数が多ければそれだけバカな奴も多くなるということだ。
 普通のコンドミニアムのように長期居住者だけならこんなことにはならないと思うのだが。悲しいかな、ここは短期滞在者が大勢なのだ。

 来週の Annual Membership Meeting (管理組合総会?) で朝6時から7時は居住者限定にしてもらうよう提案しようかな? 

 リゾート生活もいろいろあるものである。

 

もうこんな常識外れは勘弁して欲しい。(どっちが常識外れか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿