2024年8月20日火曜日

【実感!】キムチはやはり本場ものがウマい?

 キムチは発酵食品ということで、日本にいる時からできるだけ食べるようにしていた。

 こちらのスーパーではまともなキムチはあまり売ってないのだが、近所に Korean shop があって本場のキムチを売っている。最近ここのキムチが気に入っている。

 特に手作り風のパックに入ったキムチは物凄く辛いのだがウマい。食品工場で作ったような綺麗な袋に入っているのはまずかった。

 日本のキムチはなぜか甘辛い味付けが多い。だが本場のキムチは容赦のない辛さだ。2口くらい食べると口の中が痺れる。口内炎が出来ている時は絶対食べられないだろう。そして食べ過ぎると翌日お尻がヒリヒリと痛むのはお約束。

 400グラムで148ペソ(約400円)、決して安くはない。日本で売ってるキムチのほうがたぶん安いと思う。しかし、この味なら日本でも売れるのではないかと思う。

 くだんの Korean shop では店内で韓国海苔巻きも売っていて、イートインできる。韓国人親子の観光客がよく店内で食べている。私も試しに買って食べてみたのだが、不味くはないが美味しくもないと感じた。見た目は日本の太巻きに似ていて具もたくさん入っているのだが、いかんせん味がしっくりこないのだ。本場の韓国太巻きはもっと美味しいのか?

 でも、やっぱり日本の太巻きが一番だろうな。

辛いけどウマい。これぞ本場もん?

0 件のコメント:

コメントを投稿