2024年8月11日日曜日

【久しぶり!】セブに復帰したよ!

 久しぶりにセブに戻ってきました!

 日本に比べてセブは過ごしやすくとても快適。売却直前でエアコンもなかった自宅から、インバーター・エアコンのあるコンドミニアムはとても過ごしやすい。朝からプールで泳ぎ、疲れがたまったら付属のサウナで整える、という超快適生活。

 まあ、周囲がスラム街でなければ極楽なのだけれど。

 セブに来て一週間以上が経ち、どうにか生活のリズムができてきた。

 ただ、株の暴落があってちょっとそれどころではないのだけれど。まだまだボラティリティが高すぎて、安心してみていられる状況ではない。従来保有の株式は、あと1~2年は元に戻らないだろう。暴落後の試し買いは行ったので、問題は次の追加購入をどのタイミングで行いかだ。資金が限られているのでタイミングが難しい。

 まあ、こんなあんなで怒涛のセブ生活が再び始まった。

 観光客の少なくなる9月になったらダイビングにも行きたいな。

 

プールは昼間フィリピン人ばっかり。外国人は早朝勝負だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿