2024年3月31日日曜日

【なぜ?】公共施設のトイレ(大)がいつも使用中

 たまーに図書館などでお腹の調子が悪くなる時がある。

 そういう時に限ってか、いつもトイレ(大)が空いていない。そういうことがあってかトイレ(大)の使用状況を確認するときがある。たいてい誰か入っている。運が悪いと「ブリブリブリ―」という音を聞きたくもないのに聞いてしまう時がある。

 世の中、お腹の調子の悪い人がそんなにいるのか?

 安倍元首相は難病の潰瘍性大腸炎だったかで、お腹の調子はかなり悪かったらしいが、そういう人が世の中にはたくさんいるのだろうか?

 なかには、通勤途中の駅のトイレの場所を詳細に調べている人もいるらしい。新聞によるとそれも結構な数に上るという。そういう意味では、図書館などの公共施設のトイレがいつも使用中であることには納得できるかも。

 いずれにしろ、最近私は快眠・快便なので関係ない話なのだが。

 ストレスフリーの生活はやはり止められないかも。 

快便なので大腸がんは心配ない?どうなんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿