2024年3月3日日曜日

【至福?】アニメ三昧が止められない!

 最近、アニメに嵌っている。

 昔から嫌いではなかったのだが、最近でもこんな面白いアニメがあって驚きだ。やっぱり日本のアニメのレベルは凄いと思う。こんなジジイでも嵌るということは、若い人達はもっと凄いことになっているのだろう。

 今日の日経にも出ていたが、世界でのアニメ配信の売上高が凄いことになっているらしい。K-POPなど目じゃないくらいの人気だとか。

 現在放送されているアニメで言えば、

 ・葬送のフリーレン
 ・薬屋のひとりごと

 ちょっと前に放送されていたものでは、

 ・Spy x Family
 ・キメツの刃 刀鍛冶の里編

 かなり前のものでは(Muse Thailand でまとめて見た)、

 ・転生したらスライムだった件

くらいだろうか。「転生したらスライムだった件」は娘に古いと鼻で笑われた。

 しかし、日本にいると TVer で一週間無料で見れるからたまらない。海外では Muse Asia, Muse Thailand などで無料放送している(by YouTube)。ただ、海外では無料放送しているアニメが限られるので、見れないものもあるのが残念(例:鬼滅の刃、など)。

 海外でも見逃しをやってくれないかなぁ。

  (注)海外の無料放送(by YouTube)は 日本で見れない

薬屋のひとりごとの主人公”猫猫”のキャラが面白い。。。(出典:TVer)

0 件のコメント:

コメントを投稿