2024年3月30日土曜日

【要注意!】詐欺電話がかかってきたよ!

 さきほど詐欺電話がかかってきたようだ。オレオレ詐欺か?

 番号は、+1-844-576-8881 だ。USからダイレクトに携帯宛に電話が掛かってくることなどない。まともではないのは明らか。出てもろくなことはない。

 よって、無視を決め込む。

 同じようなことが起こってないのかググってみたら、出てくる出てくる。

 日本語はもちろんのこと、なぜか中国語での会話というのもあった。中には個人情報を話してしまったやつもいるらしい。能天気なジジババならどうなるのか?

 ところで最近は、かけ子の所在地はタイやフィリピン、カンボジアではなくてUSになったのか?

  嫌な世の中になってきたものだ。

 固定電話でなく携帯にかかってくるのは始末が悪い。

 まあ、電話番号が表示されるからまだまし?非表示ならもっと出ないけどね。

 

自分にも詐欺電話がかかってくるようになったのか。。。ヤバい!

0 件のコメント:

コメントを投稿