2024年3月29日金曜日

【嗚呼!】フリーレン・ロス、猫猫ロスとは?

 「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」が終わってしまった。
  (注:両方ともアニメの話。猫猫は
「薬屋のひとりごと」の主人公

 完全な、フリーレン・ロス、猫猫ロス、になっている。

 毎週金曜日の夜と土曜日の夜に放送されていたので、翌日の午前中に TVer で追っかけ視聴するのが毎週の楽しみだった。これが見れないとなると、週末はどうすればよいのか?

  アジア各国では YouTube で放送済のアニメをどんどん流している(海賊版ではないようだ)。だからいつでも気に入った番組をまとめて楽しむことが出来る。しかし、日本では一週間の追っかけ期間が終了すると、サブスクの有料番組でしか見れなくなってしまう。

 まあ、良いコンテンツにはお金を払わなければいけないのは理解できる。今後も質の高いアニメが出来てくれないと困る。ただ、サブスクを契約するほどではないんだよね。見たい番組など1つとか2つなのだから。私には全然面白くないのがたくさんあるし。

 まあ、総論賛成、各論は・・・、というところか。

 でも、4月から葬送のフリーレンの後釜として「転スラ・第3期」が、5月からは「鬼滅の刃・柱稽古編」が始まるらしいので、まあいいか。制作側もうまく考えるもんだな。良いものが被らないように考えている(たぶん)。

 ちょっと楽しみだ。

ちなみに、TV は持っていない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿