2021年12月8日水曜日

一番乗り!

 今日、図書館に一番乗りしてしまった。

図書館に行くときは、朝9:00の開館時間に合わせていくのだが、たまたま10分ほど早く着いてしまった。雨が降っていたので多少早めに出たら、いつもよりかなり早く着いてしまったのだ。

 まあ、屋根のある所で待てるのでどうということはないが、さすがに10分は長く感じる。雨も降っているせいなのか誰も来ない。いごごちの悪さを感じながら待っていると、いつもの「ウンコじじい」が参上。この雨でもウンコしに来るんだ。。。と心の中でつぶやいた(つい、直接言いそうになる自分をどうにか押しとどめた)。

 結局、開館時刻の直前に常連の新聞じじい軍団がなだれ込み、今日の開館待ちは6名であった。

まだ図書館のドアが閉まっている。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿