2021年12月16日木曜日

海をわたって、別府で温泉三昧

松山からフェリーで海を渡って別府に。

このフェリーがまたガラガラ。気の毒になるくらい客がいない。

愛媛の八幡浜からは、別府と臼杵(うすき)行きの2航路があるのだが、臼杵行きの便の方が倍ある。もちろん別府のほうが大きな町だが、なんでだろう。

 

結構大きな船だ!

ガラガラで誰もいない。

 別府は「地獄めぐり」が有名だが、パンフレットを見て唖然とした。

金を取るんだ。。。それも組合に入っている場所が全て回れるチケットが2,000円だそうだ。アホらしいので止めた。(まあ、行く時間もあまりなかったけど。) 

今日は久々の温泉旅館なので旅館の温泉三昧(かけ流しだ!)。温泉のあと街に繰り出して勧められるままに「とり天」を食する。まあ、1個でいいかな。

目当ての居酒屋が臨時休業で残念だった(大将とは話したが。。。)  また機会があれば別府に来てもいいかも。

 

久しぶりの温泉旅館(安いけど)

別府名物「とり天」。見た通りの味

0 件のコメント:

コメントを投稿