2021年12月13日月曜日

高松で「うどん」

 高松で「讃岐うどん」を食った。

普通の地元民のお店なので「はなまるうどん」や「丸亀製麺」と大して変わらない。というか、ほとんど同じだ。 やはり、うどんは埼玉のうどんに限る(超個人的な見解)。

高松まで約14時間かかった。

還暦を過ぎているのに「青春18きっぷ」なるもので、遠路はるばる電車を乗り継いできた。鈍行列車は好きなので全然苦にはならない。驚いたのは乗り継ぎがスムーズすぎること。なかには、乗り継ぎ時間が1分(対面に電車が待機している)というのもあり、食事はおろかトイレにも行けないという事態が発生した。

JRもなかなかやるもんだ。もちろん、全部の車両で座れた。

 

小盛と大盛しかない。仕方なく大盛で腹パンパン


0 件のコメント:

コメントを投稿