2021年12月17日金曜日

最後は宮崎! 47都道府県の制覇達成!

 別府から鈍行列車で宮崎へ。(途中、特急に乗らないとたどり着けないので一部特急)

まず驚いたのが車両がおしゃれ。

JR四国の古い型の車両と比べると雲泥の差がある。やはり金のある会社とない会社の違いか。いくつかの種類の電車に乗ったが、とてもきれいで洗練されている。JR東日本の車両よりお洒落だと思う。

 

まるで大スクリーンを見ているようだ!

木と革張りの高級?シート

ここで大問題が発生!

強風のため電車が遅れ始めた。ある駅では30分近く停車。宮崎で降りて宮崎名物でも食べようと思っていたのだが、当てが外れた。それより、宮崎から飛行機で帰る予定なので、予約の便に間に合うか怪しくなってきた。結局1時間半ほど遅れて宮崎空港に無事到着。ただ、宮崎駅で途中下車できなかったのは残念。

まあ、とりあえず今回の目的である未踏破だった、徳島、高知、大分、宮崎に足を踏み入れることが無事にできてなにより。

次に来れるかどうかわからないが、とりあえず無事「47都道府県の踏破達成!」 

状況を説明する電光掲示板

乗った飛行機はANA(マイレージで)

0 件のコメント:

コメントを投稿