2021年12月4日土曜日

レジで褒められた

 レジのおばさんに何故か褒められて?しまった。

なんと、購入金額が”2,000円”ちょうど、になったのだ。

レジのおばさんがビックリして、「7,8年レジやってるけどピッタリになるのは初めて!」を叫んだのだ。叫ばれてこっちもビックリ。考えてみれば確率は1/1,000。かなり稀であることはわかる。だが、そんなビックリして客に話しかけなくてもよくね?

その上、「あんたツイてるよ!」だと。まあ、何がついているのか分からないが。。。

毎日スーパーに行っても確率的には3年に1回なので、私にとっては10年に一回程度なのかな。ちなみにフィリピンでは千ペソの単位でちょうどということはなかった。

まあ、別にどうでも良い話だけど。

ちょうど 2,000円だ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿