2021年12月2日木曜日

「かつや」の年末感謝祭

「かつや」が年末感謝祭をやっているということでさっそく行ってみた。

混雑するのはわかっているので、午後2時くらいに行ったのだがほぼ満席。予約注文のバックログもあるようで、店員はてんやわんやの状態だ。入店時の「いらっしゃいませ!」はあったが、その後は放置プレイ。店員を呼ばないと食い散らかした皿の撤去やオーダーの確認もない。戦場状態の中ではでは通常のオペレーションはなかなか厳しいようだ。

感謝祭なので当然、一番高い奴を頼むのが王道。もちろんカツカレー(竹)だ!

まわりの注文状況を確認すると、カツカレーが約半分強、つぎはロースかつと思いきや、意外にも安めのカツ丼。なかには感謝祭メニュー以外の定価メニューを頼む強者もいる。

残念だったのは、カウンター右隣の席のジジイの食べ方がクチャクチャ攻撃だ。品とまでは言わないが、育ちが分かる。左隣は会社の女同僚を連れて来た男が歯の浮くような会話を連発。そんなこと「かつや」でやるなよ!と言いたくなる。

 いろいろ、悲喜こもごもの「かつや、年末感謝祭」であった。

790円のカツカレーが500円だ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿