2020年3月9日月曜日

初めてのボラカイ島ー1

日本に帰れなくなったので、急遽ボラカイ島へ!

今日から日本に帰ろうと思っていたのですが、日本の家族から帰ってくるな、とのダメ出しが。仕方なく、たぶんガラ空きであろうボラカイ島へ行くことに急遽決めました。ボラカイ島はあまりにも有名なので、中国人、韓国人に占拠されていると聞いていました。ここんところのコロナの影響でフィリピンにはほとんど居ないはずなので、行くなら今がチャンスと思った次第です。

マニラから久しぶりに Air Asia (Terminal 4) でカティクラン空港まで。そこからバンカーボートでボラカイ島に渡ります。しかし、渡し船のところで大トラブル発生。ボラカイ島の宿の予約がないと島に渡れないらしいのです。これはドゥテルテ大統領がボラカイ島をクローズした後にこのように変わったらしいのですが、そんなの知りません。
案内所で急遽適当な宿を紹介してもらい、電話で直接交渉してメールで予約確認書を送ってもらって事なきを得ました。事前に調べないといけませんね。

ところで、Air Asia のCAが結構綺麗でした。最近またよくなったのかなぁ?

マスクしてると色っぽく見える?

カティクラン空港の到着建物。小さ!

荷物の受け渡し場。ターンテーブルなどない!

ボラカイ島が見えてきた・・・

乗って来たバンカー・ボート




0 件のコメント:

コメントを投稿