2020年3月14日土曜日

フィリピンは全てやられ損だ!

ボラカイから帰ったら、コンドミニアムの部屋が突然シンナー臭くなってました。

特にシャワールームがの異臭が激しくて耐えらえないくらい。早速何かあったのかレセプションまで問い合わせることに。呼んでもらったメンテナンス係りの言うことには、2階上の部屋のリノベーションで余ったペンキを排水溝に流したらしい、とのこと。清掃係を送るからと、まずは対応してくれることに。排水溝に洗剤?を流し込み2~3時間待って欲しいとのこと。しかーし、待てど暮らせど匂いは消えず(気持ちましになったかも)、再度文句を言いに行くと、なんだかんだで胡麻化そうとするし。。。
最後は、その部屋のオーナーを呼べと言ったのですが、フィリピン人特有ののらりくらいで話が進みません。。。
まあ、窓とドアを全開にしていたのでどうにか我慢できるレベルにはなりましたが。結局この騒動で土曜日一日を無駄に過ごしてしまいました。

交通事故も同じですが、フィリピンは全てやられ損だ!ということを再認識しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿