2020年3月25日水曜日

洗濯屋も休業に

困りました。自分で洗濯しないといけません。部屋に洗濯機はありません。もちろん手洗いです。

普通一日で出る洗濯物は、半袖シャツ、トレーニング・シャツ、上の下着(AIRism)、パンツ、靴下、寝るときのTシャツ、他にタオル類、などなど。バスタオルの洗濯なんか絶対無理。シーツもダメ。これからはなるべく洗濯物を出さないように生活するしかありません。
結局のところ、買物以外では人には会わないので、以下のような工夫で洗濯物を最小化した。

部屋ではパンツ一枚で過ごす。寝間着用TシャツはAIRismにして嵩を削減、フェイス・タオルを用途別に4枚使うのだが、2枚づつ洗濯(2日使う、3日使用は匂いが。。。)、トレーニング・シャツで買い物等に行き(なるべく汗をかかない)、翌朝のトレーニングで使用後に洗濯する。

これで、毎朝の洗濯物は最大5枚に抑えられて、どうにか洗面台で洗濯することが可能に!
やればできるじゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿