2020年3月1日日曜日

レスキュー・ダイバー講習ー2

本日はレスキュー・ダイバー講習がありました。

レスキュー・ダイバーはアマチュアでの最上位の講習です。(一応、アマチュア最高位はマスター・スクーバ・ダイバーと言うことになっていますが、そのための講習があるわけではなく、頑張ったね!という称号のようなものです)
具体的には、疲労したり溺れたダイバーをどのように救助するかという訓練です。 そのため、講習自体は結構ハードです。教える側でも場合によっては息が上がってしまいます。

今日は陸側から見てるだけ(講習の見学)だったのでラクチンでした。やってるほうは大変だったでしょうけど。お疲れ様でした。

溺れてる人を曳航する

やっと近くまで来た・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿