2020年2月28日金曜日

PADI 年次フォーラム @マクタン

PADI の年次フォーラムがマクタン島でありました。

 場所はウォーターフロント・エアポート・ホテル。マクタン・セブ空港に隣接していて、空港から直接歩いて裏口からホテルに入れます(約50メートルくらい)。カジノも併設されています。
基本的にPADIインストラクターの集会で、だいたい60名くらい来ました。モアルボアルでいつもお世話になっている Quo Vadis のオーナー(?)も来てました。フィリピン担当マネージャーのコニー・ジェプソン(写真)が最近のPADIの話題について主に話しました。最初はゆっくり喋ってくれていたのですが、途中から早口になりちょっと集中力が切れました。
コニーは結構マメな奴で、来た人たちみんなに挨拶をしていて、私にも覚えてるぞー!なんて言ってました。(昨年の11月に会ってるけど、ほんとかな?)。
日本人は4人(たぶん)しか参加しておらずちょっと寂しい感じでした。コリアンに圧倒されています。参加内訳はおおよそ、フィリピン人1/3強、コリアン 1/3弱、西洋人1/3弱くらいな感じでしょうか。あとはちょろちょろ。

終わってからは懇親会があって、ビールやサンドイッチ・フレンチポテトなどの軽食も出ました。たまたま中国人の女性インストラクター(ボラカイから来たと言ってました)と話したら、AKB48が大好きで渡辺麻友や板野友美が好きだとか、SKT48のだれだれが好きで、スマホの画面に貼ってると言って見せてくれました。私はついていけません。。。

初めて参加しましたが、結構面白かったです。

これがコニー。コリアンの頭が邪魔・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿