2020年2月26日水曜日

”いわし”の缶詰

フィリピンではいろんな缶詰を売っており、缶詰文化が浸透してます。

フィリピン人はよく缶詰をスーパーでこれでもか、というくらい大量に買っていきます。料理が手抜きされているんだろうなぁと推測してます。

ところで、日本では魚の缶詰が最近高くなってきていると思います。この前日本のスーパーで鯖缶を見たら、350円!ふざけるな価格ですよね! また、サンマの蒲焼など以前は100円以下で買えていたのに、170円などなど(容量も少なくなってる)。DHA が不足するジジババには厳しいご時世です。
でも、ここフィリピンでは激安です!イワシの缶詰17ペソ(約40円)
ちょっと中身は少ないですが、味はまあまあ、遜色なし。トマトソースも併せていただけるなんてお得感満載です。

フィリピン土産にぜひ(重いから無理か・・・)。

中身はこんな感じ。これはトマトソース。




0 件のコメント:

コメントを投稿