2019年8月15日木曜日

日本映画祭 in Cebu

今日から4日間、Cebu Ayala Mall で日本映画祭なるものが開催されます。

高級な Ayala Mall の映画館での映画鑑賞がなんとタダ!
これはいかねばなるまいと、仕事をさぼっていざ、Ayala Mallへ。今日見たのは2本。
 ・雲天に笑う (LAUGHING UNDER THE CLOUD)
 ・カメラを止めるな(ONE CUT OF THE DEAD) 
 久しぶりの日本映画で楽しめましたが、特にカメラを止めるな」はさすがに評判どおりすごく面白かったです。ただ、フィリピン人の団体が、上映中にぺちゃくちゃ喋っていたのが残念。たぶん、日本特有のバックグラウンドがないと理解できないところが多々あるので(「特に雲天に笑う」は)、そのときはつまらなかったのでしょうね。
なお、席は三分の一から良くて半分くらいが埋まったくらい、まあ楽勝で見れます。

また明日も行きます!


すごい行列!(でもないか)

案内はこの張り紙1枚だけ。ちょっと寂しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿