2019年8月21日水曜日

ハバルハバルは困ったものだ。。。

無許可、無税、無責任の三拍子が揃うスリリングな乗り物

「ハバルハバル」とはバイクタクシーのことです。
公共交通機関がジープとタクシーしかないセブでは、主要な移動手段の一つになっています。ジープはルートが決まっていて使い勝手が悪い、タクシーは高いとあって、結構繁盛しています。でも、これが危ない!毎日のように事故が発生しています。原因はマナーの悪さと運転技術が未熟であること。
はっきり言って、滅茶苦茶!やりたい放題!仁義なき戦い!
めちゃくちゃスピード出すは、歩道は走るは、横断歩道では警笛鳴らして人を蹴散らすは、センターラインの上を走るは、果ては爆音バイク、などなど。事故が起きないわけがない。まあ、生活が懸かっているのはわかるけど。

バイク免許の試験で実技試験をまともに受けるやつなんかいないので(みんなお金)、運転技術は推して量るべし。アーメン!


こいつらだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿