2019年8月24日土曜日

バスの特等席

セブ島の最南端、リロアンというところまでバスに乗りました。

 フィリピンは3連休ということで、早朝5:30前に南バスターミナルへ。リロアン行きはすぐに見つかり、荷物を預けて中に入ったら席がありません。満席です。車掌にどうするの?と聞くと、此処と指さされたのは「車掌用の椅子」。
ご存じの通り、乗降口のところにあり、華奢な補助席仕様。ウーン、と一瞬考えましたが、今日はめちゃ込みなのでとりあえずこれで行ってしまうことに。事故ったら即死ですが、まあその時はその時で。

とりあえず無事にたどり着きました。

視界100%!遮る物なし。

私の後の女性は通路に座らされた。。。(赤シャツ)

0 件のコメント:

コメントを投稿