2018年12月26日水曜日

マラパスクア島(3日目)

いよいよ今日が本番です。

今日は何故か同行者がたくさん。子供も含めて15人くらいいます。
なんと、今日はパツキン女性とナイトロックスで一緒に潜ることになりました。名前はマリア、まあ、何もないですけど。

昨日と同じように6時過ぎに一気に30メートルへ。
今日は良く出るポイント(ロープが張ってある)ところでずっと待ちます。他のダイバーたちが減圧不要限界のため早めに上がっているのを尻目に、我々はガラすきのポイントでさらに待っていると目の前をニタリ鮫が。やっと全体をしっかり見ることができました。写真もなんとか。。。やっぱり、ナイトロックスでよかった!

(ニタリ鮫の写真(予定))

ニタリ鮫を見た後は、有名なアイランド・ホッピングの島へ。
子供や婦女子が多かったのはこのためのようです。男1人でこんなところに来ても仕方ないんですけど。かのマリアはフィリピン人と仲が良いみたいで潜ったあとはずっと無視されて。まあ、当然か。その後、近くで2本潜って終了です。
こうして、マラパスクアのダイビングは終了です。

カランガマン島、というそうです。人がいっぱい!

マラパスクア島・南側ビーチ風景

マラパスクアの夕日(ビール飲んでいい気分になってます)



0 件のコメント:

コメントを投稿