2023年7月20日木曜日

「缶詰」って機内持ち込みがアウトなんだ!

 久しぶりに荷物検査でひっかかった。「保冷剤事件」以来10年ぶりか?

 まさかの「缶詰」がアウト!

 缶詰って金属で密封されているので問題ないと思ったのが甘かった。ちなみに国内線ならOK(缶ビールとかもOKである)。

  なんでこんなのが引っ掛かるのか理解に苦しむが、缶詰は液体とみなされるらしい。国際線のルールでは100mlを超えるの液体物の持ち込みはNG。練りワサビとかおろし生姜などもだめらしい。誰がそんなことを決めたのか?

 本当にどうにかしている、と思うのだが。。。どうなんだろ。

 まあ、 個人で騒いでもどうしようもないので、気を付けるしかないな。

 理不尽なことが多すぎる世の中だ。

缶詰は預けないとダメなのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿