2021年11月9日火曜日

研究用の血漿を提供してきた!

 COVID-19回復者研究用のため血漿を提供してきた!

何の因果でコロナに罹患したのかわからないが、老い先短い身として多少なりとも世の中のためになれば本望である。

当初 600㏄ の血漿採取ということでビビっていたのだが、実際は体重の関係からそこまでの量ではなかったようだ。成分献血なので、血漿以外は血液採取用の管から戻されることになる。ちょっとへんな感じがしたが、要は人工透析と同じような仕組みらしい。血液採取と血漿を抜かれた後の血液の戻しのセットを3回繰り返して終了。だいたい30分ちょっとくらいかかったようだ。

まあ、なかなか面白い体験だった。飲み物と子供だましのお菓子は食べ放題だった。

赤十字血液センター

リラックス!

0 件のコメント:

コメントを投稿