2021年11月26日金曜日

「いい風呂」の日

今日は11月26日、「いい風呂の日」だそうだ。

別にこんなことは知らずに、いつものスーパー銭湯へ行った。

通常は1個だけもらえるスタンプが、今日はサイコロの目だけ押してもらえるとのこと。振って出たサイコロの目は”4”。まあ小ラッキーだろう。いい年してこんなことに喜んではいけない。

今日の目玉はサイコロではないらしい。リンゴ風呂だ。露天風呂に300個くらいのリンゴが浮いていた。リンゴ風呂は初めてだったが、はっきり言ってリンゴが邪魔。別にそれほどいい匂いはしないが眺めは壮観だ。匂いで言えばゆず湯のほうがずっと良い。まあ、タダだから文句は言えないが。

すると、湯船に浮かぶリンゴを取って、他のリンゴめがけて投げつけて遊んでいるジジイが出現。どいつもこいつもろくなジジイがいない。めんどくさいので無視。

これは冬至にも来なければいけないな。。。ゆず湯には入りたいものだ。

 

やっぱり露天風呂だ!


0 件のコメント:

コメントを投稿