2021年11月11日木曜日

耳鳴り

 突然、先週から耳鳴りが酷くなった。

今までも静かなところだと「キーン」という、金属音というかセミの声というか、そういうものも聞こえていたが特に気になるものではなかった。

ところが、先週から普通にしていても「キーン」という音が気になるようになってしまった。まあ、別のものに集中しているときは忘れるが、ふと思い出したように気になる。ちょっとだけ風邪気味になり耳の調子がわるくなった可能性もある。また、コロナの後遺症で耳鳴りになるということも稀にあるらしい。ダイビングの影響で中耳・内耳のあたりが逝かれていたのだろうか。いろいろ調べてみると、やはり老人性の耳鳴りというのが一番可能性があるかも。

 医者に行くほどのことはないので放ってあるが、はやく治まってほしいものだ。

そのまえに耳が聞こえなくなるかなぁ。

結構気になることも。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿