2021年7月14日水曜日

自主隔離14日間ってどう数えるの?

 在外邦人に対するワクチン接種が8月から始まるので、一時帰国したいと考えている。

それにはあの「自主隔離」なるものが必要になるのだが。

「家人からは隔離期間が終わるまで帰って来るな!」との冷たい仕打ち。。。 

まあ、冷静に考えたらそうなるだろう、仕方がないので安いホテルを取るしかない。とはいうものの、何日取ればよいのだろうか?そこでちょっと調べたら、なんと自主隔離は15泊しないといけないことがわかった! 

 おいおい、それって結構きついのだけど。

フィリピンの場合、現在は3日間(3泊)の「強制隔離」があるので、自主隔離は12泊となる。安ホテルとはいえ結構かかる。その上食事代もかかるのだ。洗濯は手洗いだな(セブのロックダウンで結構慣れた!)

 うまく、国内線・国際線と乗り継げればよいのだけれど。成田に着けばこっちのものだ。

 早く寿司が食いたい。。。

こんなの知らなかったなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿