2020年8月14日金曜日

停電、その後

今日も停電が継続。

さすがに暑いので喫茶店に退避することに。GCQになったことで、席数制限はあるものの喫茶店内での飲食が可能になった。有難いことだ、ネットで作業ができる。停電の解消は夕方6時目途だという。フィリピンなのでちょっと眉唾もの。
さて喫茶店だが、ここは日本人のたまり場。ネット利用に時間制限がなく、電源もありちょっとした作業で使いやすくて重宝する。が、今日来ている人たちにはがっかり。マスク無しで大声で喋っている(もちろん日本語)。遠くのほうなので大丈夫とは思うが、こちらは重症化しやすい年齢なので気が気ではない。

今の若い奴は、とは言いたくないが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿