2020年8月13日木曜日

いきなり停電

朝10時頃、いきなり停電になった。最低限の電気が確保されるバックアップの電気も来ていない。
 

電気が来ていないのでは仕方ない。フィリピンなので文句を言っても全く埒があかないので、諦めて当面の対策を取るしかない。停電には慣れているとはいえ、事前の予告がなかったため、不意を突かれた。喫茶店に退避するにしても何時まで停電が続くかわからない。幸運にも今日は窓とドアを空けると風が通る。取り敢えず自然の風で涼をとりやり過ごしたい。もちろんパンツ一枚の恰好になり、濡れタオルを肩にかけて冷やす。

コンドムニアムのAdminから予定外の停電についてショートメッセージが来た。次の連絡は午後三時だそうだ。少なくとも午後三時まで停電が続くのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿