2020年1月17日金曜日

Star Wars episode Ⅸを見た!

長かった Star Wars シリーズがやっと完結?

1978年にエピソードⅣを見てから(USは77年公開)41年経っているんですけど。
確か、自由が丘の武蔵野推理劇場ではなかったかなあ、と思います。 まさか、41年後にフィリピンのセブで完結編を見るとは思いませんでした。

金曜日の午後で、ローカルのモールにある劇場だったこともあり、なんと観客2名、ほとんど貸し切り状態です。評判が芳しくないとはいえこの人数は酷くないですか?
ちなみに料金は160ペソ、安ぅー!(Orchestra 一階席、約350円)

映画自体は評判ほど酷くないようには感じました。 エピソードⅦ以降はちょっと変わってしまった感もあって、そういう面から言えばその変化を踏襲していて、そんなもんでしょというふうに感じました。結局、スカイウォーカー一族3代の物語というのが最後確認されてスッキリかも。

でも、英語で字幕なしはきついです。 せめて英語の字幕があればまだよいのですが。。。


入り口の係員もだれてる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿