2020年1月25日土曜日

セブの旧正月とは?

セブにはチャイナタウンがありません。(たぶん)

マニラにいるときはチャイナタウンの旧正月のイベントに行ったことがあったように思いますが(まあ、危ない地区ですけど)、セブはその点つまらないです。

ただ、モールのイベントで竜の出し物をやってました。なぜかモール中を練り歩いていました。おひねりでもあるのでしょうか? 道教の教会へ行けば何かやっていたのかなあ?
この時期、中国人と韓国人は異常に多くなりますけど。。。(新型肺炎が危ない・・・)

盛り上がりに欠けるセブの旧正月です。


誰がやってるんですかね

結構、関係ないやつがやってたり。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿