2020年1月30日木曜日

フィリピンの昼食シリーズ(ペッパーランチ)

気になっていたペッパーランチに行ってきました。

日本では行ったことがないのですが、日本のチェーン店だそうな。
フィリピンでは有名なモールに出店しているのですが、今までマニラも含めて行ったことが有りません。そこで奮起して?Ayalaモールの4階(外のところ)のお店に行きました。

入り口のカウンターで注文して、座る場所は店の人が何番へと案内してくれました。
驚いたのは韓国人の多いこと!カップルが2組、1人飯女性(これが結構そそる!)と計5名いたことです。そのほか、西洋人男とフィリピン人女のカップル、アラ40歳くらいのちょっといけてない(失礼)日本人らしい男、あとフィリピン人男3人グループ、フィリピン人女2名。
何故韓国人?というのは、他の人が食べ始めるときに理由が分かりました。
アツアツの鉄板に乗せられてきた、肉や野菜、ご飯を最初に混ぜることから皆始めるんですね。これって、ほとんどビビンパフじゃないですか。納得。おこげもできて、そこは結構おいしかったです。

これで220ペソ。コスパ的にはまあまあでしょうか。

ちょっと肉は少なめかなぁ。。。(横でご免)


0 件のコメント:

コメントを投稿