2020年1月9日木曜日

インド人と口論

つまらないことでインド人と口論してしましました。

エレベーターに乗っていたら途中から5、6人のインド人達が大声で 入ってきてそのまま大声で話していました。さすがに酷いので注意したところ逆切れ!言い返してきました。ここは公共の場でしょ?と言ったら、タミル語(たぶん)でなにかブツブツ言ってました。

歳をとって許容範囲が狭くなってきました。
しかし、最近になって、強い光、大きい音が非常に苦手になってきたことは確かです。健康診断で耳の異常を訴えたのですがいつも正常と言われ、健康診断は不要だと思いました。自分の感覚が大事だと思います。また、幼稚園の近くの老人たちが文句をいうのもわかる気がします。若い人たちとは感覚器官(または脳の受容部分)の状態が違ってきているのではないでしょうか?感じ方の違いがあることをお互いが認識することから相互理解が始まるのかなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿