2019年6月1日土曜日

PADIのリスク研修会 @マクタン

今日はダイビング団体のPADIによる研修がありました。

初めてPADIの研修に参加しました。
講師は PADI Asia Pacific (オーストラリア)から来た、ちょっと恰幅の良い女性でした。開始10分前に行ったら2番目で、講師としばし歓談。かなりフレンドリーで英語も分かりやすかったです。40人くらい登録しているのだけど・・・、とのことでしたが開始までに集まったのは10人くらい。10分遅れで研修開始、その後続々と集まってきました。やはりフィリピン時間なのでしょうか?でも、半分近くは韓国人のようでした(日本人がどれだけ含まれていたかはよくわからない!日本ではPADI Japanがやるとのこと。フィリピンや韓国はAPの管轄。ちなみに私は PADI AP の所属です)。

まあまあ、ためになった研修でした。ただ、プレゼンになると早口かつオーストラリア英語丸出しで、半分くらいしか分かりませんでした。でも、質問に答えてPADI T-シャツをゲットしました(ちょっと大きすぎですが)。

立っているオバサンが講師

最新レポート




0 件のコメント:

コメントを投稿